美肌方法 >  美肌エステ >  フォトフェイシャル・アクネスの美肌メカニズム

フォトフェイシャル・アクネスの美肌メカニズム

美肌にとってにきびは大敵です。

にきびの原因である「アクネ菌」はブドウ球菌などと並んで、皮膚に一番多く存在する菌です。「アクネ菌」は通常の代謝プロセスとして、「ポルフィリン」というオレンジ色の代謝物を内包しているので、肌の表面にこの「ポルフィリン」が確認できると、そのにきびはアクネ菌によるということになるのです。

フォトフェイシャルアクネスは、この「ポルフィリン」がフォトフェイシャルアクネスのクリアライトと呼ばれる青い光りを吸収すると、活性酸素を発生し、これによりアクネ菌が破壊されるとともに、皮脂の過剰な分泌を抑えるという働きによりニキビを防ぎ、美肌を蘇らす最も新しい治療方法であると言えます。治療時間は15分〜20分程度で、料金は1回3,000円程度です。

本気でニキビ治療を考えている方には、
皮膚科ドクターが開発した このニキビ専用ピーリングがお薦めです。
メディカルエステ シーズ・ラボ
月末まで5,250円でトライアルできます!


自宅で出来る美肌術 限定100本! ⇒美肌撫子はこちらです


ネットで良く検索される人気「美肌」関連検索ワード[PR]

毛穴 ケア

ニキビ 治療

しわ 改善


関連エントリー

フォトフェイシャル |  フォトフェイシャル・アクネスの美肌メカニズム |  デルマトロン | 

美肌エステ

美肌エステとは、エステティックサロンで行うケアのことを言います。エステでは、体や顔のケア・マッサージ・痩身美容などの美容施術を全般的に行ないます。また、フェスケア・ハンドケア・痩身美容など専門的に行なうなど、様々なものがあります。訪問販売の化粧品メーカーが「訪問エステ」として行なうこともあります。皮膚科や美容院に併設して、フェイシャルエステやハンドエステ・フットマッサージ等を行なうエステもあります。

その内容や提供方法により、料金は異なっています。日常のスキンケアで、肌を守ることが一番ですが、セルフケアでは解消出来ない手ごわいトラブル(頑固なシミ・しわの除去等)もあります。自分の肌トラブルをよく見極めて、最先端のテクニックが必要かどうか考えたいものです。